🦢葛の葉っぱ

早いもので、今日から10月。

飛来組のハクチョウさんたちも、

定点ポイントへ戻ってくる季節になりました。

ところで、今朝。

滞在組は、下流へと移動していました。

姿を見つけたので、

葛の葉っぱを急いで摘み、

水中に投げると、

最初にアドちゃんが来て食べてくれました。

遅れて、ミルクちゃんとチンさんは来たので、

アドちゃんは、食べるのを途中でやめ、

さっさと去って行きました。

(あとで来て食べるチンさん&ミルクちゃん🦢)

メイちゃんはですが、

ここより100メートル上流で、

水中にある微生物のような餌でも探しているようでした。

近づけない場所なので、素通りして、

大橋で待っていると、アドちゃんがやって来ました。

また、葛の葉っぱをあげると、

むしゃむしゃと食べてくれました。

(葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

それから、数分後。

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんもこちらへ泳いできました。

しかし、

メイちゃんだけは、葛の葉っぱを食べませんでした。

やはり、おコメがいいのでしょうか。

もうそろそろ葛の葉っぱも枯れ始めるので、

終わるのが残念です。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱ”

  1. 最近、お米を食べてくれるだけでありがたいと思いますね!というのはパンの味を知ってしまうとなかなか忘れてくれないので。河原でキャットフードをあげてる人がいたときは軽く動揺しましたね。
    メイちゃん、旬の食材が日本にはあるのだよ。この味を知った方が得だよ〜!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      おコメを食べてくれるとほっとしますよね!
      いや、キャットフードには困りますよね!
      お菓子をあげていたヒトに注意したことがありました!
      まだまだ、メイちゃんは日本の食に慣れていないようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください