🦢食欲の次は自然治癒

今朝。

大橋付近では、

大きな声で鳴くハクチョウさんの声がしました。

行ってみると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが、

待っていました。

葛の葉っぱをあげると、

一応、突っつくのですが

メイちゃん以外は、食べていました。

そして、

今日も、近くにティちゃんの姿がありませんでした。

上流まで探したのですがいません。

仕方なく、

下流のいつもの定点ポイントに戻ると、

独り、首を曲げて泳いでいるティちゃんが、

待っていました。

そして、

duck4のそばまで近づいてきました。

早速、

葛の葉っぱ、

自家製の炊飯器で作った蒸しパン、

おコメをあげるると、

葉っぱ5枚。

自家製蒸しパン100グラム以上。

おコメ少量を平らげました。

ティちゃんは、食欲があるので、

自然治癒も進むのではないかと、

期待しております。

ところで、

いろいろな地元の方に、

「ティちゃん弱っているね!」

と尋ねられることがあります。

その時、duck4は、

「これでも、かなり、良くなってきていますよ!」

と聞かれた方にはお話ししています。

(好物の一つの葛の葉っぱを食べるティちゃん🦢)

2 Replies to “🦢食欲の次は自然治癒”

  1. 葉っぱが綺麗に並んでいますね!
    なんとなく、ティちゃんが頑張っている最中でネガティブなことばは、できるだけ聞きたくなくなってしまいますよね。
    ティちゃんが頑張っていることはなによりも事実だし、人だって休養とってなんぼだと思えば、とりわけ時間がかかっているわけでもありません!

    ティちゃんは、ティちゃんのペースでね。
    皆が守ってくれるよ!

    今日、わかばちゃん仲間さんたちにティちゃんの写真を見せたら「べっぴんさんだね!かわいさをギュッと凝縮したような子だね!」
    と、言われていました🐓

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      食欲があるので、自然治癒もできるのではないかと、
      我々は、期待を寄せています!

      声をかけられるヒトは、元気だったころのティちゃんも知っているので、
      どうしても、弱っているように見えるのでしょうね!

      ケガしたばかりの2週間前だったら、duck4もそう思っていました!

      ティちゃんは、自分のペースで、
      皆から離れ、ソーシャルディスタンスをはかなりながら、
      回復を待っているのかもしれませんね!

      ティちゃんは、ふっくらしているコハクチョウさんで、
      可愛い感じの仔ですよね!

      以前、滞在組を面倒見ていた白鳥おばさんが、
      ティちゃんのことを「ふくちゃん」と名付け可愛がっていたことを思い出しました!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください