🦢食欲もあるティちゃん

昨日は、最高気温28度。

今朝、起きると曇っていて、

若干、肌寒くも感じました。

大橋付近では、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが、

待っていました。

お土産に葛の葉っぱを持って行くと、

メイチャン以外は食べていました。

そして、

アドちゃんは、コンクリートに上がって、

そばまで来ました。

植物性のもの食べたとわかるような、

薄緑色の糞も落としていました。

(薄緑色のアドちゃんの糞🦢)

一方、ティちゃんは見渡りません。

昨日の夕方は、仲間たちから離れて、

中洲付近をたった独りで泳いでいました。

でも、どこかにいるはず。

と思い、あたりを探すと、

見つけました。

下流へと向かうといいなあと思い、

いつもの定点ポイントで待っていると、

ティちゃんは、首を曲げながら、

泳いで近づいてきました。

この時間、ここに来れば、

もらえるということを、

理解してもらうだけでもかなりの進歩です。

炊飯器で炊いた自家製蒸しパンをあげると、

ティちゃんは、60グラムをほぼ間食しました。

そのあと、おコメもついばんでいました。

食欲があれば、体力も回復するはず。

足の自然治癒にも期待できるかもしれません。

そして、そこに1羽の足をケガしている

カルガモさんも近づいてきました。

野鳥は、ケガしても病院には連れていけませんが、

こうやってケガしても、残された機能を生かして、

生き続けられることに、たくましさを感じました。

(ティちゃん🦢)

(左足をケガしているカルガモさん🦆)

(食べるティちゃん🦢)

2 Replies to “🦢食欲もあるティちゃん”

  1. ティちゃんがより小柄に見えますね!
    こちらの先日のうみねこさんもしかりですが、よく見るとかなり怪我をしている子がいますよね。
    そういう子達にも愛情をかけていきたいなあ、と心から思う、今日この頃です。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ケガしたティちゃんを最初に見たときには、とてもショックでした!
      やっと、ティちゃんの今の姿を受け入れ、できることをしてあげようと、
      地元の方とも話しております!🦢🦆

      いつも、ティちゃんへの応援ありがとうございます!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください