🦢換羽観察レポ(13)

いつもの場所には、

アドちゃん、ティちゃん、メイちゃんの

3羽のみ待っていました。

すると、

コハクチョウさんのティちゃんが、

「ポ!」と大きな声で何度も呼ぶように、

鳴きだしました。

そして、上流へと向かって泳いで行きました。

アドちゃん、メイちゃんも後を追いかけました。

その後、ミルクちゃん、チンさんと合流した3羽は、

また、duck4のところに戻って来ました。

換羽25日目のチンさん

もう風切羽の羽弁は広がっているようです。

汚れた羽と真っ白な新しい羽のコントラスト状態の

チンさんです。

(チンさん🦢)

換羽9日目のアドちゃん

それぞれの根元がピンク色の風切羽の先端部分から、

槍上の新しい羽弁がひょっこりと姿をあらわしました。

(体から新しい羽軸が伸びてきているアドちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

換羽5日目のティちゃん

黒く地肌が見ていたところにも、

新しい羽毛も生えてきてきました。

(ティちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽観察レポ(13)”

  1. アドちゃんのピンクの新しい羽軸は歯のようですね😁なんかかわいい色していますよね!
    今回ホームページだと、写真をじっくり見ながらコメントが書けるシステムなので、それも読者からするとありがたいなあと思いました💕

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まるで、永久歯が伸びるように、にょきにょき出てきていますよね!

      新しい羽軸がピンク色をしているのは、血が流れているからではないかと思いますね!
      曲がっている羽がありますが、そこから、アドちゃんは、出血するのではないかと見ております!🦢

      実を言うと、こちらのホームページの方が、
      作りやすいので助かっていますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください