🦢タヌキが出ました!

5羽の滞在組のハクチョウさんが浅瀬に集合。

「コォ!」とアドちゃんは大きな声をあげていました。

タヌキがいるよ!

すると、浅瀬には、タヌキさんがいたのです。

そのあと、じっと、ハクチョウさんたちは、

タヌキさんの周りを取り囲んでいました。

(タヌキさんを取り囲む5羽の滞在組のハクチョウさん🦢)

ミルクちゃんの換羽15日目

羽軸から羽弁が広がり始めています。

あと数日で、羽弁も完全に広がることでしょう。

(羽弁が広がりつつあるミルクちゃん🦢)

チンさんの換羽9日目

羽軸の先の部分から羽弁が現れてきています。

まるで、この羽弁が筆のようです。

(羽軸から羽弁が出てきたチンさん🦢)

4 Replies to “🦢タヌキが出ました!”

  1. あっ!本当にタヌキさんだ!
    私は実はまだ、タヌキさん、キツネさんには会ったことがないのです。
    こんな風に後ろからやってくるんですね。
    かわいい顔して怖い〰️💦
    みんなでいて、しかも背後に忍び寄られなくて良かったですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      タヌキさんが現れましたが、滞在組のハクチョウさんたちは、
      周りを取り囲んでいました!でも川から離れませんでしたが!🦢

      背を向けても余裕といった感じに見えましたね!
      これも5羽で協力し合っているから落ち着いて行動していたのかもしれませんね!

  2. お写真を拝見するとのどかな雰囲気ですが、本当はタイミングの悪い事なのですね。
    事故が起きず良かったです。
    それにしても、滞在組さんに囲まれたタヌキさん、驚いた事でしょう。

    1. パッサーさんへ

      こんばんは!

      こちらでは、数回、タヌキさんやキツネさんを取り囲む滞在組のハクチョウさんたちを見たことがあります!
      必ず、仲間を呼んで、皆で対応しようとしますね!🦢
      これも、ハクチョウさんたちの知恵なのかもしれませんね!
      タヌキさんも取り囲まれて、近づけずに対峙していました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください