🦢ミルクちゃん&チンさんの換羽

昨シーズンは、あまり確認できなかった、

換羽開始後の新しい羽の伸び方について

今シーズンは、観察しています。

ミルクちゃん

換羽開始14日目。

羽軸から約2分の1~3分の1ぐらいまで

羽弁が広がり始めています。

(今朝のミルクちゃん🦢)

(昨日のミルクちゃん🦢)

(2日前のミルクちゃん🦢)

チンさん

換羽開始後8日目。

羽軸の先の方から羽弁が現れてきています。

(今朝のチンさん🦢)

(7日目ののチンさん🦢)

(開始2日目のチンさん)

(開始日のチンさん🦢)

4 Replies to “🦢ミルクちゃん&チンさんの換羽”

  1. チンさんの7日めと8日めのスピードのすごいこと!!
    なんか植物の成長の動画を早回しするやつ、一昔前にありましたが、あれ、やりたいですね。
    携帯のタイムプラスチックとか😁
    一晩中寝れなくなりますけど😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんの羽が伸びていく過程が、まるで、植物が芽をだし、葉っぱを広げるようにも見えますよね!
      5日ほど早いミルクちゃんは、チンさんよりも羽の広がり始まているいるようです!🦢
      今シーズンは、換羽の始めりから時間経過を追ってみようと思っております!🦆

  2. タイムプラスがなぜかタイムプラスチックになっていました。恥ずかしい〰️💦すみません。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      duck4も結構、間違いあるので、恥ずかしく思わないですくださいね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください