🦢おおきな落とし物

今日も、

換羽の進み具合についてお話します。

ミルクちゃん

今日で12日。

初めは、2本のピンク色の羽軸のみの確認でした。

そして、今朝になると、

骨折している部位から新しく出た

羽軸から羽弁も広がりつつあります。

また、古い羽毛も、

抜け落ち始めているようです。

(羽弁が広がりつつあるミルクちゃん🦢)

チンさん

チンさんは、新しい羽軸を確認して7日目。

羽軸の先から、

ひょっこり羽弁が、

広がりつつあるようです。

(新しい羽弁が現れてきたチンさん🦢)

落とし物からの推測!?

ミルクちゃんが待っていたところの近くに、

食事事情の手掛かりになる重要な落とし物がありました。

それは、糞です。

おそらく、ミルクちゃんの落とし物!?

ではないかと思われます。

大きな糞が3つ。

色は深緑。

薄緑。

たぶん、葛の葉っぱなど、

河川敷に自生している食べ物などを

たくさん食べているのではないか。

と観察しながら、思っていたduck4であります。

(深緑、薄緑色のおおきな糞)

2 Replies to “🦢おおきな落とし物”

  1. ハクチョウさんの換羽って、なんだかストローみたいで、ちょっと面白いですよね?😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まるで、ストローのように羽が伸びていきますよね!
      古い羽が抜け落ち、すぐ新しい羽軸が現れ、、
      どのくらいで、また新しい羽になるのかミルクちゃんの様子を観察しています!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください